幼稚園での習いごと(英語教室編)

当園では現在、「サッカー」「スイミング」「スポーツ」「ピアノ」「アートスクール」「英語」の教室があります。

こちらは保育終了後にいずれも開いており、預かり保育を利用しているお子様でももちろん参加可能です♪

 

「習いごとをさせたい気持ちはあるけど、忙しくて、預かり保育中に習いごとが出来れば時間的にも有難い」「小さいうちから興味があること、好きなことを思いっきりやってほしい」「小学生になっても、長く続けられる変わらない居場所があれば嬉しい」という保護者の皆さま、体験もできますので是非幼稚園までお気軽にお問合せください!

 

 

今回は英語教室編です。

 

英語教室には、現在年少児から小学6年生までが参加しています。

 

在園児の皆さんは、皆で歌を歌ったり簡単な単語・会話を通して英語に楽しく親しむところからスタートです♪

最初はドキドキしている子ども達も、気が付けば英語の歌を口ずさむかわいい姿を見かけます。

 

英語を教えてくれるのは、年中児より毎週英語を皆に教えてくれる、みか先生!

だいすきなみか先生と一緒に、のびのび英語と向き合うむ子ども達です。

 

 

また、ハロウィンには各々仮装してトリックオアトリート!ゲームをしたりお菓子をもらったり、楽しい1日です♪

子ども達の日ごろの取り組みを発表する場でもあります。