夏がはじまりました!

7月は夏祭りを行いました。今年も学年ごとに開催時間を分けての開催です。

今年はおばけ音頭とちびまる子ちゃん音頭を踊りました。

6月から沢山練習を重ねた盆踊り、伸び伸びと踊れましたね!

お天気にも恵まれ、とても暑い日の開催となりましたが、夏の思い出のひとつとなれば嬉しいです。

 

また同じく7月に年長児を対象としたお泊り保育を2年ぶりに日光林間学園で行いました。

ゲーム大会をして、ごはんを食べて、皆でキャンプファイヤーを囲みながら踊って、花火を楽しみました。初めて家族と離れてのお泊りに不安だった子も、友達と一緒にお泊りするのが楽しみで仕方なかった子も、お泊り保育は楽しかったかな?

今回残念ながらお泊り保育に参加できなかった子も、2学期からまた皆で素敵な思い出をつくりましょうね!

 

毎日厳しい暑さが続きますので、水分・塩分をしっかりとって、楽しく夏を乗り越えましょう!