冬のようす

クリスマスも終わり、2021年も残すところあと少しとなりました。

 

クリスマスでは、幼稚園でも玄関にクリスマスツリーを出し、預かり保育の子ども達にも飾り付けを手伝ってもらいました。ピカピカ光るツリーはやはり嬉しい気持ちになりますね!

 

佐藤幼稚園には、クリスマスの少し前にサンタクロースが来てくれて、子ども達にお菓子のプレゼントがありました。クラスごと「虹艶Bunny」さんの作ってくれたクリスマスのムービーを見て、お歌を歌い小さなクリスマス会を行いました。

 

サンタさん、また来年も幼稚園にきてください♪

 

 

 

冬休みの期間は年末年始のお休みを除き、預かり保育を行っています。

ある寒い日の午前中、外で遊んでいたらお砂場のシートの上に氷が張っているのを発見!

「顔より大きいよ!」「思ったより冷たくないかも!」氷を見せてくれました。

 

寒い日が続きます。皆さまどうぞお身体ご自愛のうえ、よいお年をお迎えください。

また来年、元気いっぱいな子ども達に会えることを職員一同楽しみにしております!