秋が近づいてきました

金木犀の花の香りが幼稚園いっぱいに広がり、秋の訪れを感じる季節となりました。

幼稚園の葉っぱもだんだんと黄色や茶色、オレンジ色になってきました。

子ども達は、綺麗な色の葉っぱやお花を一生懸命探しています。

 

新学期がはじまり、幼稚園にも子ども達の元気な声が響きわたっています。

新型コロナウイルスの感染対策に、引き続き気を引き締めて取り組みつつ、

2学期も楽しいこと・わくわくすること、できる限り子ども達と共に経験したいと思っております。

 

子ども達は今、10月に開催予定である運動会に向けて、どの学年も練習を頑張っています。

「縄跳びダンスとっても難しい!」「このスカートはいて本番踊るの?嬉しい!」

「休みの時に先生たちの運動会の動画みたよ」と、皆それぞれの思いで練習に取り組む姿を見て、

一人ひとりの成長を感じずにはいられません。

本番、どうぞお楽しみにお待ちくださいね。