7月年長児夕涼み会

7月末に、お泊り保育が中止となってしまった年長の子ども達と共に、夕涼み会を当園で行いました。

 

いつもより少し遅めに幼稚園に集合した年長さん。

「今日は夜まで幼稚園にいるんだよね!」とドキドキワクワク登園しました。

 

まずは各班に分かれて、輪投げやお手玉入れなど様々なゲームを楽しみます。

この日のために班もリーダーも決めて、準備はばっちり!

チームワークを発揮してゲームをクリアしていきます。

年長組の先生達が一生懸命準備した、こわ~いおばけやしきには皆大興奮です!

 

クイズ大会も楽しんで、おなかが空いてきた頃には、温かいカレーの準備が出来ていました。

みんなで食べるカレーはとっても美味しいね!

 

そして外もだんだんと暗くなってきた頃、最後は待ちに待った花火です。

思わず大歓声!花火を見終わった後の踊りと歌も、夏の夜をより楽しいものにしてくれました。

 

「あー今日は本当に良い1日だったなー」とJ君がつぶやきます。

年長さん達の素敵な夏の思い出のひとつとなれば、幸いです。

 

最後になりましたが、近隣の皆様におかれましては、

ご理解・ご協力いただき誠にありがとうございました。