七夕のお願いごと

今年も各クラスにて、短冊や折り紙で作った飾りを笹に付け、七夕を迎えました。

朝届けられた大きな笹に、みんな大興奮!

子ども達一人ひとりが飾り付けを行います。

未就園児クラスのひよこ組の笹もあり、かわいいお願いごとの数々に思わず笑顔になってしまいます。

 

風でそよそよとなびく笹に毎年癒されます。来年も楽しみです。

みんなのお願いごとが叶いますように!

 

年長さんが育てていた朝顔の花も綺麗に咲き、「私の朝顔はピンクだったよ!」「僕のは紫だった!」と教えてくれました。

写真が分かりにくく恐縮ですが、このような感じの素敵な花が咲きました♪

みんなが種から毎日水をあげて、大切に育てた朝顔です。