雨の季節です

6月とは思えない暑さが続いていますが、皆さま体調は崩されていませんか。

 

幼稚園のあじさいは、少しですが花を咲かせました。かたつむりが遊びに来ないかなと思っていますが、今のところまだ来てくれていません。

 

年長さんは朝顔を一人ずつ園庭で育て、水やりも頑張って行っています。早く花が咲くと嬉しいね!

 

また当園では先月より全学年プールの時間が始まり、暑い日にはぴったりです。

「冷たくて気持ち良いね~!」「プール好き!」という子ども達もいれば、少し不安でドキドキしているお友達もいます。

専任の先生達と一緒に、楽しみながら少しずつ水に慣れていければと思っています。

 

今年も暑い夏が始まりそうです!