春が近づいてきました

あっという間に3月です。

暖かな日差しと共に近所の河津桜も満開となり、春の訪れを感じる季節になりました。

子ども達の元気な声に誘われて、みんな大好きダンゴムシも顔を出し始めています!

 

幼稚園でも、桃の節句にあわせておひなさまを飾りました。

「ごにんばやしってどの人?」「これは何?」と興味津々な子ども達です。

 

「うれしいひなまつり」を歌ったり、ひなあられをお土産に持って帰ったり。

少しでもひな祭りを身近に感じることが出来ていたら嬉しいです。

 

 

各学年ごとお別れ遠足も終え、今年度も残りわずかとなりました。

それと同時に、年長さんとのお別れも近づいてきています。

卒園式のお歌の練習が聞こえる度に、一人ひとりの成長を誇らしく思うと同時に、やはり少し寂しくなってしまいますが、

残り少ない毎日を大切に、みんなで怪我なく元気に楽しみながら過ごすことが出来ればと思っております。

 

 

 

 

 

 

最後に冬の野菜クイズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、左上から時計回りに、ねぎ、かぶ、ほうれん草、白菜、れんこんでした!

冬の野菜は風邪予防にもなるので、沢山食べて元気に過ごしましょう!