生活発表会を行いました

12月に入り、本格的な冬の寒さを感じる季節となりました。

 

先日当園でも、発表会を開催いたしました。

「換気」「人数制限」「消毒」「検温」等ウイルス対策にもご協力頂きました。

ご不便をおかけすることも多々あったと思います。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

年少さんははじめての発表会。

最初は慣れない劇に戸惑ったり、泣いてしまったこともありました。

少し恥ずかしがりながらも、一生懸命にお歌を歌ったり踊る姿が印象的でした。お父さんやお母さんの姿を見つけるとついつい笑顔で手を振ってしまう、かわいいかわいい年少さんです。

 

年中さんも元気いっぱい頑張りました。

最初は小さな声でしか言えなかったセリフも、大きな声で言えるようになりましたね。クラスごと個性あふれる劇、一人ひとりが輝いていました。

年中さんで初めて手にする子が多い鍵盤ハーモニカでの演奏も、とても上手にできました!

 

年長さんは幼稚園最後の発表会です。

さすが年長さん、合奏の息もぴったりです!

劇では自分のセリフだけではなくお友達のセリフも覚えたり、役になりきって楽しそう。

私たちも普段とは違う子ども達の新たな一面を見ることが出来て、楽しい嬉しい1日となりました。